2016年12月08日 02:52

釣行予定

10月も半ばを過ぎ一気に秋の気配になってきましたね。

芦ノ湖は下界より5,6℃は気温が低いのですでに防寒は必須のようです。


3月から10月末まで毎年行われている
FSノザキのトータルレングスフィッシングダービーもいよいよラストスパートになってきましたが今年ははたから見ているぶんには面白い展開。

1位2位、そして3位4位が超接戦状態で最後までわからない状態です。


ここ1,2年はトップは独走。僕とMさんが3位争いを最後まで・・という展開でしたが今年は僕は早々の脱落でしたので常連さん達には最後まで頑張っていただきたいものです。(僕は下見の見物で楽しませてもらいます)



それにこのダービーの表彰式は毎年11月23日の勤労感謝の日に芦ノ湖畔で行われるのですが、今年のこの日は残念ながら結婚式の撮影の仕事で出れないことが確定してしまいましたのでモチベーションは


それでも今週はまたまた中島船長から水曜日にお誘いをうけたのでなんとか行けるように調整中です。


前回の釣行でライズも結構見られ、フライの立ちこみをしている人もいたし、水温もいよいよ20℃を切ってきましたのでレッドコアとともにハーリングの準備をしていこうと思ってます。


毎年この時期はお魚さん達がいきなり口を使わなくなってしまう時があります。何故かもわからないし、いつからかも毎年わからないのですが・・・でも昨年の10月はそんな中試しに流したハーリングで良い思いをさせていただきました



天気も今のところ良さそうなので楽しんできたいと思います。



仕事はめちゃ溜まっているんですけどね・・・








Posted by あべっち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行予定
    コメント(0)