2017年01月17日 08:26

平成28年11月29日 芦ノ湖釣行

今回はミヤビーさんとのヒメトロ釣行。


支度を済ませ11時に就寝。3時前に起床。CPAPのおかげで目覚めもさわやか。
一日眠気も殆ど無い釣行でした。



三島での気温は8℃、箱根峠で5℃。寒いような、でも風は無いのでそれほどではないような・・


image



image

しばらくするとミヤビーさんも到着。

ミヤビーさんは朝一トリカブト、平岩方面狙いで!というので僕はプリンス沖のブイ周りから攻めることにして6時半出船。


image



image hspace="5">

一瞬太陽が出たもののその後は小雨も降ったあとはずっと曇り。という天気でしたが、一日風も無くヒメトロ日和でした。
最初は25メートルと20メートル出しでアワビとこの日のために4センチにサイズダウンさせたオリ角を付けて開始。

すると早速アワビに1匹目。続いて角にも。
しかしサイズは20センチ強の小ぶりヒメ。

ミヤビーさんからは魚影が薄くミニヒメ×2という報告です。

その後立岩方面にも行きますが全然気配が無く、ブイ周りに戻ると釣れるという繰り返しで8時半までに中ヒメ×4とチビヒメ×3。
8時40分、ようやく竿がグインとしなってニジマスかと思ったらナイスサイズのヒメマスでした。


10時ごろミヤビーさんから百貫沖のど真ん中が良い反応



Posted by あべっち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平成28年11月29日 芦ノ湖釣行
    コメント(0)