2014年12月27日 02:26

フライタイイング

ノザキ常連のSさんから野崎さんがアオミドロとノザキスペシャルのタイイングの実演をしているDVDをいただきました。お礼にその撮りっぱなしのビデオをダイジェストで見やすくなるように編集したうえで再度DVDに焼きなおしてお返し。


BlogPaint




















アオミドロは自己流で巻いた事があるけれど上手く巻けたためしがありません。


BlogPaint




















今年のオフはフライタイイングに再挑戦する時間があるかな?

ちなみに来年はSさん主演で「全部見せます!レイトロマル秘テクニック」というビデオを企画、撮影しようと話がまとまりました(笑)


下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ




  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月25日 10:26

来年の芦ノ湖


漁協のHPに来年の解禁日及び年間の詳細がアップされました。

解禁釣大会以外は今年とほぼ同じ内容ですが、3月中は岸からの餌釣りは禁止というのも継続です。

規則を守っている餌釣り師の方にとっては歯がゆいでしょうが・・


来年は漁協も我々もWinWinに成れますように!


下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ




  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月23日 06:26

今年の芦ノ湖終了~。

12月21日で今年の芦ノ湖の遊魚期間は終わり禁漁期間に入りました。

結局釣り納めは行けず21日などは今年最後にして最高に忙しい撮影スケジュールの1日でした。

来年は2月の特別解禁は無し。そして3月1日にルアー・フライ限定解禁釣大会、2日から通常解禁になるそうです。そして期間は12月14日(日)まで。
今年の2月の大雪がなんだかんだと年間を通して釣果にも影響を与えたみたいですので来年は穏やかな良い解禁を迎えたいものです。

僕もこの間は酷使したロッド&リールをメンテナンスに出したりフライやフックを巻く期間として、このブログも更新回数は減ると思いますがネタを見つけては更新していきたいと思います。


下記もクリックしてくれるとと~っても励みになり  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月20日 03:00

注意してください!!

「魚釣ろうぜ日記」と「abetblog's diary」という2つのブログで相変わらずこの芦トロ日記が完コピペされて使われております。

そのブログ内の画像やリンク先をクリックすると本来設定されたものとは違うところに転送されてしまうようですので興味本位で覗く場合はくれぐれも自己責任でお願いいたします。


再度念押ししますがこの2つのブログとも「芦トロ日記」とは全く関係ありませんし当方では関知しないものですので注意してください。


BlogPaint




















BlogPaint























  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月18日 02:00

2014年度 賞品

先日の釣行のもう一つの目的がトータルレングス・フィッシングダービーの表彰式に出られなかったのでその賞品を戴く事でした。



BlogPaint




















各ルアー





BlogPaint
































家にはバリスタカフェが既にあるのですが奥様が意外に大喜び(笑)




BlogPaint



















他にもこんなものや


BlogPaint

































こんなものも




そしてウッドベイト特別賞の目録(笑)
自分で選んだウッドベイトを2本戴けるとか・・悩みます。


BlogPaint



















そして最後にサクラマス賞でSRCさんから


BlogPaint




















SRCさんからLINEでどれにするかは早い者勝ちだからね~と言われていたのですがとりあえず今まで持っていなかったカラーのものを戴きましたm(__)m


1年を通した結果でこんなに色々素晴らしい賞品を戴くことが出来ました!感謝感謝です。

来年は今年ほど通えるかどうかわかりませんがまた頑張りたいと思います。


下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ




  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月16日 01:52

2014年12月9日 第29回芦ノ湖釣行

ダービーが10月末で終了し、いまいちモチベーションが上がらないまま風が強く一気に寒い日が続くようになって最後の釣行から1ヶ月近くが経ってしまいました。

しかしそうは言っても芦ノ湖で釣りが出来るのも今期はあと2週間しかないので尻を叩いて行く事に。

ノザキにボートの予約を入れた後、ブロ友M氏にLINEを入れるとM氏もボートの予約を先程したとのこと(笑)


芦ノ湖もこの1週間で水温が一気に10℃台前半まで下がりましたが下がり方が一気で、上にも下にも散らばっているか底べったりか・・

とりあえずハーリングで様子を見つつ、レッドコアのリーダーも浅場引き用に長めの物に巻きなおしました。

今はボートの出船時間も7時近いので4時半に出れば余裕なのですが!
4時を過ぎるとETC深  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月14日 22:00

芦ノ湖から戻りました。

今日の芦ノ湖は風も微風で寒さもさほど厳しくなく体には優しかったです。


しかし釣果は・・・・・・・・・無し!

情けないことに最後にやってしまいました。3バイト、ノーキャッチです。


釣行記は明日アップします。


BlogPaint



















下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ






  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月12日 00:26

今年最後の釣行かも・・

明日ほぼ1ヶ月ぶりに芦ノ湖に釣行してきます。
芦ノ湖も南西の強風が吹き続けていたみたいですがようやく収まったみたいですし、明日は最低気温も0℃予想で他の日よりは温かい(?)かもしれません。
しかしそうは言っても下界よりは全然寒いので仕事帰りにおなじみのWORKMANに寄ってインナー上下を購入。


BlogPaint




















そして浅場引き用にレッドコアのリーダーも長めに巻きなおしました。

もしかしたら今年最後の釣行になるかもしれませんが1ヶ月ぶりの釣行で芦ノ湖もどんな状況に変化していることやら・・


下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ




  


Posted by あべっち │コメント(0)

2014年12月03日 09:26

今年も残り3週間

今年も残り1ヶ月。そして芦ノ湖禁漁まで残り3週間となりました。

そんな中、私はというと平日の仕事は落ち着いたのですが今度はたちの悪い風邪にかかり、寝込むほどではないですが咳が止まらず、釣りに行ったら間違いなく悪化しそうな体調が続いてます。


ましてや芦ノ湖も明日から強風とこの冬一番の寒気になるとの事で、行きたいけれど出来れば体に優しい日に行きたいので何とか天候が良くなることを願うばかりです。


あと最近仕事道具であるビデオカメラを新しく購入しましたので財布の中も寒くて寒くて・・


BlogPaint

















手漕ぎでハーリングでもやれば体も財布も温かくなるかも・・!?

下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ





  


Posted by あべっち │コメント(0)