2015年02月23日 00:26

解禁前の芦ノ湖 その2

ノザキを出たあと今度は箱根神社に向かう事に。

芦ノ湖に通い始めて25年以上経ちますがなんと箱根神社に参拝するのは初めてなのです(笑)


BlogPaint
















神社は予想通り中国人ばかりですがたまに日本人のカップルがいたり・・


BlogPaint
































BlogPaint
















BlogPaint



















参拝を済ませた後はめったに無い機会なので少し散策する事に。


BlogPaint

















BlogPaint

















山のホテルの桟橋にも入らせてもらい水位を確認するとやはり減水気味。
ちなみに山のホテルは現在リニューアルの為4月20日まで閉館中です。

上の写真のレストランの脇にある船溜を見ると10メートル四方ぐらいのなかに大小の鯉が100匹以上居ました。


BlogPaint
















BlogPaint
















BlogPaint



















こんな所で冬を越すんだなと非常に参考になる光景でした。
トラウト類は低水温に強いといっても、もしこんな感じで固まっていたらそりゃトローリングじゃあ釣れないよな・・


その後は箱根園


BlogPaint

















湖尻、


BlogPaint
















BlogPaint

















箱根湾まで足をのばして湖岸の様子を確認


BlogPaint
















BlogPaint

















帰りはいきなり雪が降り始めたりしましたが今年は何とかこのままの天候で解禁を迎えられそうですね。但し暖かい陽気のこの日も日中の気温は2℃~4℃でしたので温か過ぎるぐらいの準備で来た方が良いと思います。








Posted by あべっち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
解禁前の芦ノ湖 その2
    コメント(0)