2014年11月19日 13:00

2014年11月12日 第28回芦ノ湖釣行

ダービーも10月一杯で終わり、あまりに釣れない後半戦にモチベーションもすっかり下がってしまっていたのですが、野崎さんから頼まれていたものもあり来週以降は平日にも撮影の仕事がある為昨日釣行してきました。

新東名では結構降っていた雨も元箱根に到着するころにはほぼ止んでくれました。

芦ノ湖も渡り鳥が増えもうすぐ冬になる様相です。


BlogPaint



















BlogPaint

















駐車場には車も結構ありましたが殆どが立ちこみの人。トロ師は僕一人。


BlogPaint

















開店が遅くなったノザキで手続きをしてAM06:20出船


BlogPaint

















まずはアオミドロのハーリングとSRCウィングで様子見で流し始め、いつものように大島へ向かいますが元箱根湾でも汚い泡がありターンオーバーっぽい感じで当たりすら無し。

一旦回収して庭石から北上するルートでここからはSRCウィングとキールで攻めることに。
すると竜宮殿沖でウィングの方に最初の当たり。
当たりが軽い割りになかなか引くのでもしやと思ってたらやはり上がって来たのはサクラちゃん。なかなかのサイズに育っていたのでネットでキャッチ。


BlogPaint

















全長40センチ 又長39センチでした。

箱根園あたりはターンオーバーの泡と何故か大量の水草が浮いてて流すラインに絡み付いてきます。


BlogPaint

















その後も昼までに30センチクラスの魚がヒットしてきますが全てサクラ。

昼近くに百貫でようやくレインボーが来ますがそれも30センチクラスなので船べりリリース。
とにかくこの日は水草が多くハーリングでは頻繁にチェックしないと引っ掛けたまま流すこともしばしば。結局ハーリングでは当たり1回しかありませんでした。


午後は濃霧になり


BlogPaint

















回復すると


BlogPaint

















今度は強風で・・


BlogPaint

















あまりに辛くPM03:00でギブアップ!

ノザキには壁に貼る掲示用の地図を持っていったのですが、ラミネートした方がいいな!と言われ、結局また来ることになってしまいました。


本日の釣果
サクラマス4匹(最大40センチ)
レインボー1匹(30センチ)


下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ








Posted by あべっち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014年11月12日 第28回芦ノ湖釣行
    コメント(0)