2014年09月11日 06:00

2014年9月2日 第21回芦ノ湖釣行その1

今週は火曜日しか空いている日が無く天気予報を見ると明け方までは雨が降るがその後は回復していくとのこと。雨は良い方に転びそうな感じ。しかし気温はここのところかなり下がっているらしい・・

AM02:30に家を出るころには雨も上がり新東名も順調。三島の気温は19℃、登って箱根峠は16℃。
先週よりかなり下がっています。

元箱根の駐車場に着いて湖畔に出ると久しぶりの無風。星も綺麗に見えました。


image



















image

















今日のノザキからは常連のS木さん、Iさんと3隻が出船です。

先に出たS木さんが成蹊方面に向かったので僕は弁天方面に。


image

















まずは弁天で右舷SRCウィングに早速ヒットするもののお約束のチビサクラ。

大島をぐるりと回り、左舷カズミノーからSRCキールにチェンジ。するとそのキールにコペリでGiii。
上がってきたのはビミョ~なサイズのニジ。メジャーを当てるとわずかながら40は超えていそうなのでキープし桟橋に戻って検量すると


image

















40.5センチ 0.72キロ
SRCキール8色


image






























朝一でなにはともあれ登録できたのは大きいですがサイズアップを目指し引き続きニジ狙いで行くことに・・


しかし太陽が昇り日差しが強くなった8時以降は極端に当たりが少なくなり・・


image






























風も無いので釣れる気配がありません。

11時ぐらいまではまったりとしたこんな感じが続き・・・・・・・・


image

















昼過ぎから風が吹き始めるとようやくあたりが適度に出始めますがチビサクラの当たりも多くたまに小ニジが掛かる状態が続きます。
それでも右舷TWINKLEミノー、左舷ウッドベイトに変えてからは禁漁区沖や立石湾などで良い当たりが来るようになりました。しかし、今日は意識的に旋回したりアクセルを吹かしたときにヒットするいわゆるリアクションバイトが多く全般的には渋めで口をなかなか使ってくれない感じでした。

この続きは後日・・


下記もクリックしてくれるとと~っても励みになります


にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ


にほんブログ村

「トラウトフィッシング」ランキング参加中!

釣り・フィッシング ブログランキングへ







Posted by あべっち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014年9月2日 第21回芦ノ湖釣行その1
    コメント(0)