2014年08月07日 00:52

2014年6月3日 第14回芦ノ湖釣行

予報では風も弱めで昼は晴れるが雲多し。でしたが結果から言えば予報どおり。

気温も先週と比べ高くなり防寒着は必要なかったですが朝夕は少し寒くジャンパーが必要でした。日中はさすがに暑くてご覧の通り・・


image

















さて、夜中三島の気温は18℃。登って箱根峠は14℃でした。
火曜日は久しぶりのチャンプS野さんとご挨拶しノザキも開店。昨日は誰も来ていない様子。今日も他はオリ角絶好調のS木さんのみボートの予約。

そして一番で出船。まずはいつも通り東岸を攻めます。
ここのところの釣果、情報、そして水質が先週より確実にクリアになっているので4色よりは5色、そしてSRCウィングとWB8FTで調査開始。


image

















神社下ですぐにヒットするもすぐに抜け・・

山のホテル、成蹊、庭石・・・・・・異常なし

マリーナヒットするも抜け・・

12~20メートル付近には最近好調のヒメの反応が出ますが8メートル付近にはめったに反応なし。
4~6メートル付近に出る固まりはへらか?

WBをTシェルジョイントYHに代え樹木園でターン和田の角から桟橋横を抜ける時にようやくGiii

引き味がブラウンぽいけど首は振らない。何かなと思ったら岩ちゃんでした。


image

















AM06:40 岩魚45センチ 重量未計測
TシェルジョイントYH 4色 和田の角



image hspace="5">

















その後も相変わらず無風状態。釣果も何も起こらず、80ヤードぐらいまで出すと掛かるも抜けが多く多分ヒメ。

そして眠気に耐えながら流していると電話が・・
知らない番号に出ると「〇〇です・・」
びっくりSRCさんからです。
話を聞くと今同じく湖上とのこと。良く見ると300メートルほど前方に見えました。

修理をお願いした角を持ってきてくれているとのことであとで上がりますとお話しトロ再開。

その後思いつきで8色9色のやけくそ早引きを試すと胴切でいきなりGiiiiii
上げると30センチクラスのニジ。
このパターンがはまりマリーナに掛けて早引きで流すと頻繁にGiii。
1時間の間に5~6匹釣れま!
したがすべて30センチ




Posted by あべっち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014年6月3日 第14回芦ノ湖釣行
    コメント(0)