2017年01月07日 02:52

平成28年11月23日 芦ノ湖釣行

表彰式に先立ち午前中はヒメトロオンリーで船を出しました。

寒くなるとの予報でしたが明け方の三島での気温は13℃。箱根峠でも10℃とさほど寒さは感じませんでした。しかし朝から曇ってて日差しは期待できそうも無いです。


image


6時20分出船。午前中のみなのでポイントは先週良かったトリカブト付近へ。


image

18メートル付近に魚影は映るのですが先週ほどではありません。とりあえず20と22メートル出しで始めますが毎度のごとくアタリが全く無い状態が8時過ぎまで。


image

トリカブトは一旦諦め百貫付近に移動するとようやく1匹目が釣れましたが20センチほどのミニサイズ。

ここでブロ友GenさんからLINEが来たので見るとなんとGenさんもヒメトロ中とのこと。しかもトリカブトで3本!

すぐに戻って挨拶してトリカブト沖を右往左往しますがこの辺からだんだん冷たい風が強くなり僕もGenさんもノーピク・・・

1時間ほどやっても状況は変わらず。東の風なのでもろ風が当たる西岸を仕方なく諦め北上。去年はプリンス沖のブイ周りでも釣れたな~と思い試しに行ってみると、


image hspace="5">

良さげな反応が頻繁に出るので仕掛けを落としますが風と波がヒメトロには厳しすぎるぐらい強くなってしまい棚を合わせるのも難しく、竿先が暴れてアタリがあるかどうかも解らない状況になってしまいました。しかもめちゃ寒い!

それでも1匹釣り、その後良い食い上げのアタリがあったのですが途中でバレ。

結局は4バイト2キャッチでいつもと同じへっぽこぶり。



残り1時間半になったのでここからは性懲りも無く水中カメラの先にMSオリーブを付けて箱根園沖を流すことに。

ちなみに野崎さんが前回までのYouTubeにアップさせた映像をいたく気に入ったらしくお店のTVで皆に見せているみたい(笑)

そして1時間後カメラを付けた竿がくくんと引き込まれました!が残念ながらす!
ぐにバレてしまいました



Posted by あべっち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平成28年11月23日 芦ノ湖釣行
    コメント(0)